排出事業者向けメール/情報管理
サービスの概要

2011年7月27日更新

 

■本サービスの概要

 

排出事業者から、かねてより、「委託先の公開情報が、いつ、どのように変更されたかを教えてほしい。」、「委託先が優良基準に認定されたら、知りたい。」、「委託したい廃棄物や排出場所での新しい許可情報等が登録されたら教えてほしい。」などのご要望に応え、本サービスを提供しており、多くの排出事業者の方にご利用されています。

   

■本サービスの特徴

 

排出事業者は、取引先等の処理業者等をあらかじめ「お気に入り登録」することで、その業者の情報更新の通知やその他の最新情報のメールを受けとったり、本サービスのサイト上で情報を一元的かつ効率的に閲覧・管理できるようになります。

   

1)処理委託先の情報管理ができます。

 

処理委託業者や関心のある会社をあらかじめ「お気に入り登録」しておくことにより、当該業者が情報を更新したら通知メールが届きます。メールのリンク(URL)をクリックすると、その業者の公表項目の変更された箇所が本サービスのサイトで色分けされており、容易に確認できます。

また、処理業者が登録している業許可の有効期限が1ヶ月前に迫ると、同じ通知メールでお知らせします。

   

2)処理業者が見つからない場合、条件に合う会社が現れた際にメールが届きます。

 

委託したい処理業者が見つからない場合に、あらかじめ特定の許可条件を「お気に入り登録」しておくことにより、必要な許可を持つ優良認定業者やその他の処理業者が新たに現れたら、通知メールが届きます。

   

3)その他の最新情報がネットで確認できます。

 

過去2週間において、情報公表を開始/停止した会社、優良認定された会社、許可情報を登録/更新した会社に関して、本サービスのサイトで確認できます。

   
 

 

排出事業者向けメール情報管理サービスの図

   
   
   
  マニュアル(PDF)
  公表情報の活用のしかた(PDF)
  よくいただく問い合わせ(PDF)